スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

100km点検!!

2020年2月13日

皆さん!!こんにちは(^^♪

 

週末に向けて段々と温かくなってきましたね(^^♪

 

本日は作業の紹介をしたいと思います!!!

タイヤ交換後スタッフから【100km点検】について聞いたことありませんか?

実はとても重要な点検なのです!!

まずは、作業内容から説明したいと思います!!

1.トルクチェック

新品にして少し期間がたつとまれに規定のトルクで閉まっていても

すこし緩くなっていることもあるために

トルクレンチという工具を使い規定のトルクで再度増し締めを

行います!!

シッカリしまっていると安心してお車を運転できますよね♪

2.空気圧チェック

新品タイヤはホイールと組んですぐに規定の圧に合わせますが、

ホイールとタイヤがなじむまでは空気圧が前後してしまうことがあります。

 

そのため空気圧を再度チェックして、規定の圧に調整させていただきます!!

 

空気圧を再度調整することにより長持ちします!!

3.タイヤワックス&ホイール清掃

走って汚れてしまったホイールをきれいに清掃させていただきます!!

最後に水性タイヤワックスを塗ることで、劣化を防ぐことが可能!!

 

作業時間は10から15分程度!!

お店の混雑状況により前後することがございますので

ご了承ください。

 

 

今回点検に来ていただいたお車はAMG GT!!

交換してから100km又は10日ほど経ちましたので

来ていただきました(^^♪

タイヤ交換したけど点検忘れてた・・・

 

って方はお気軽にお越しください(^^♪

 

100km点検が終わったら2か月に1度空気圧点検をすれば、少しでもタイヤの長持ちにつながりますよ!!!

カテゴリ:スタッフ目線でご紹介!! 

担当者:ゆうや

カレンダー

2024年 3
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31