関越練馬の日記♬

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

〓特撮博物館〓

2012年8月31日

ワチーフです。

先日休みを利用して現代美術館『特撮博物館』に行ってきました。

8月終わりという事もあり、思ったよりも空いていたのでのんびりとみることが出来ました。

1960年代に放送てされた特撮番組のセット道具~ゴジラシリーズ・ウルトラマンなどなど

知らないものから、懐かしいものまで沢山展示してありました。

また、ナウシカの巨神兵を題にしたCGを使用していない特撮映画も見ることが出来ました。

↑これはかなりカッコイイ出来でした。是非見てほしいです。

館内は撮影禁止でしたが、最後のフロアはジオラマゾーンになっていて

このエリアは撮影可能で、ちょっとした特撮写真も撮ることが出来ました。

ちなみに最後写真は特撮ワチーフです。

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930