関越練馬の日記♬ / 2013年3月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

今回は15inch→18inchへインチアップ!
合わせてローダウンも決行!う~んスタイリッシュ☆
タイヤ :REGNO GR-XT
ホイール:MAVERICK405S シャイニングブロンズポリッシュ 18inch
なんかの技みたいな色の名前ですが・・・
見た目がマジマーベラス!!!
オーナー様、お買い上げありがとうございました!

担当者:堀江

ホンダ ステップWGNにホイールお取り付けしました!
行楽の春にピッタリのカッコイイホイールです!
JP STYLE UNIFIVE!
タイヤはそのまま活かしましたが、ホイールが変わるだけでも雰囲気が激変♪
お出掛けが楽しみになっちゃうかも☆
オーナー様お買い上げありがとうございました!

担当者:堀江

トヨタ アルファードのヘッドライトを磨いてみました♪
ちょいと黄ばんでましたが、磨き後は~!?
おっと綺麗になってる~!
これでライト光量もアップして夜の運転も安心ですね!
オーナー様、ありがとうございました!

当店でもおなじみの【FJクルーザーのアライメント作業】です。
アライメントテスターがNEWになってからも絶好調です!
アライメント後に「真っ直ぐ走るようになった!」とか「交差点が曲がりやすくなった!」
などのお声をいただいてます!
今回のFJクルーザーは走行距離『1,900km』でしたが、数値としてはズレていました!
年数&距離を重ねる事によって狂う事もありますが、新車でも狂っている場合があります。
様々な要因があ...

新車のセレナが入庫しました!
タイヤ&ホイールをお買い上げいただきました!
やはり人とはちょっと違う車にしたいですよね~!
駐車場とかでも自分の愛車が見つけやすくなるかもしれません(笑)
さてさて、新車だったのですがここはタイヤ&ホイール交換という事で当店自慢のアライメント調整を行いました!
トレッド幅など変わりますからね!必須です!
調整後は直進安定性も良くなりかなりGood!
これでタイヤも長持ちしますね...

皆さんは愛車のケアを定期的にしてますか?
一番頻度が高いのは、エンジンオイルですよね!
でも、ちょっと忙しかったりするとつい忘れがちに・・・
そんなこんなが続くとエンジン内も徐々に汚れが溜まってしまいますっ!
人間でいう【動脈硬化】みたいな状態です。
そんな溜まった汚れを綺麗にしてくれるのが、この『フラッシング』です!
エンジン内部が綺麗になれば本来の性能も発揮され『排ガスのクリーン化』や『燃費の改...

日産 エクストレイルのホイール交換をしました!
ブラックボディにブラックポリッシュのホイールがこれまた絶妙♪
ナットも拘りでブラックに☆
春は衣替えのシーズンです!
皆さんの愛車もドレスアップしちゃいましょう!

本日もオイル交換など作業しましたよ~!
3月に車検の方も多いのでは?
車検と一緒にオイルなどのメンテナンスもリフレッシュしましょう♪

本日はこんな作業しました~!
【ヘッドライトコーティング】です。
若干の「くすみ」があったので、ダメ元?でやってみました!
わかります?
「くすみ」が消え、クリアになってますっ!
いやホントこれイイですわ~!

今日はこんな作業をしています!
エンジンオイル交換&ミッションオイル交換♪
エンジンオイルはどんな車でも交換しますが、ミッションオイル交換はマニュアル車だけですよね~!
最近ではマニュアル車もめっきり減ってしまいましたね・・・
マニュアルといえばスポーツカーでしょうか?
僕はスポーツカーが大好きです☆
ミッションオイル交換後はシフトもスコスコ入って快適に♪
ヤッパ定期的なメンテナンスが大事なんですね~!

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930