関越練馬の日記♬ / 2013年7月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

こんにちは(^O^)今日も暑いですね。
毎日、毎日蒸し暑い日が続いて作業場は過酷さを増しています。(蒸し風呂状態です。)
どんなにツライ状態でも笑顔を忘れないのが関越練馬のスタッフ(*^^)v
今日は、『まじで暑いよ~』『この暑さ、かなりヤバい』等々言いながらも
作業をして笑顔が絶えないスタッフを写真に収めました。

やらなきゃやらなきゃと思いつつも、ついつい忘れちゃうんですよね・・・
気づいたらこんな事にっ!?
お店の裏の雑草達です!根っこが長くてなかなか手強い!
雨が降った翌日で土も柔らかくなっていたので、「今だぁ~っ!」(人造人間20号風)
っと意気込んで午前中から始めたのですが、お昼過ぎにはバテバテでした・・・
「ムムム、やるな!」
まぁ、日も差してきたので後半は適度に休憩しながら、やりましたがそれでも結構時間...

担当者:久保田

こんにちは
題名通りですが画像のケーキ、美味しそうですね( ̄¬ ̄)
ヨダレたれまくりです。
ホントにおいしそう・・・でも・・・
食べられません!!
なぜなら、このケーキ、プラモデルなのです ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ
良く見て下さい、2枚目の画像のケーキなんて時計なのです。リアル過ぎます・・・
コレはなにかというと、プラモデルで有名なタミヤがシリーズ化している
タミヤデコレーションシリーズというものです。
私も先日...

担当者:しんどう

こんにちは♪ タバコ禁煙中3週間目突入しました堀江モンです。。
毎週日曜日は早朝に出社し、店内、PITのお掃除をしています♪♪
綺麗になるると楽しくなってきます(るんるん♪)
スタッフ植木、新道、黒く日焼けした林チーフの ベストワンショット頂きました~~
もっとお店を綺麗にしてお客様をお出迎えしていきたいと思っております!!!
まだ画像にはありませんが本日フェアレディZ33入庫予定!!

担当者:堀江

こんにちは、ゴルフのやり過ぎで真っ黒なチーフ林です。
今日は夏らしい陽気の中、『なめたナット』と格闘していました。
先日、いつものようにタイヤ交換からのアライメント調整をやろうかな~って思って下を覗くと、そこには角が綺麗に削られた流線型のフォルムが眩しいナットが・・・
『こりゃダメだ・・・』ってな訳で部品を調達して再び入庫して頂きました。
マフラー外してドライブシャフト抜いてやっと工具がナットのも...

担当者:hayashi

ちょっと今回はお店の外の話題です~!
スタッフ久保田は毎年このイベントを楽しみにしているんです~!
大好きな物が沢山ある【タミヤモデラーズギャラリー】に行ってきました!
スケールモデル・ラジコン・ミニ四駆など・・・
たまんないッスv(>.

担当者:久保田

昨日に引き続き、Z34の作業です。
今日は、パッとしない天気でムシムシする1日です((+_+))
その中、セキリュティの取り付けをしました。
車を作業場に入れる前のフォトショットを1枚(*^^)v
取り付け作業のフォトショットも1枚(^O^)/
どんどん変化していくZ34を見ているだけでワクワクしちゃいます。
オーナー様、もう少しでお返し出来ます!!待っていて下さいね。

水曜日ですが営業中!!! しかし今日も雨((+_+))
Z34続きの作業は前後のCUSCOスタビライザーを付けました(^O^)
旋回時のロールを抑えたい。ステアリングの初期レスポンスを良くしたい。
高速走行のふらつきを抑えたい。スタビでしょ!!!
純正に比べると太く、第一印象ブルーってのがカッコイイいい♪
最後にアライメントでタイヤ長持ちで快適ドライブ仕様に仕上がりました!!
オーナー様ありがとうございました。

担当者:堀江

こんにちは。
激しい夕立でずぶ濡れの新道デス! (≧д≦)ゝ
でも、夕立の後って少し涼しくて気持ちヨサゲ・・・
ずぶ濡れでちょっと涼しくて黄昏てます。
スイマセン、ずぶ濡れ画像はアリマセン
そんな今日この頃ですが、カッコエエ車『フェアレディZ』が入庫しました!
更にカッコヨクする為に足をイジり始めてます。
完成したら画像アップするのでお楽しみに!

担当者:しんどう

今日は時速100km前後の振動に悩まれているセルシオにお乗りのお客様が来店されました。
通常このケースはホイールバランスの不良が考えられるのですが、バランス測定を行うとアンバランスは僅かしかありません
(^_^;)
ホイールの歪みは若干あるもののそれが原因とは考えにくいレベル・・・
そこでブリヂストンのタイヤ専門店ならではのセンターフィットサービスで『タイヤど真ん中取付』を行いました。
社外のホイールは汎用...

担当者:hayashi

カレンダー

2024年 3
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31