関越練馬の日記♬

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

スタッドレス試乗会

2009年10月21日

今日は、初登場の斎慶です。

今日は今シーズンモデルのスタッドレスタイヤの試乗会へ行ってきました。

屋内のスケートリンクを利用しての試乗会でした。

屋内とはいえスケートリンク、寒かったです。

BS主催なので全員BLIZZAKジャンパーです。

今回はBSを含めて3社の試乗比較でした。

スケートリンクなのでスピードは時速20Km程度しか出せません。

コースレイアウトは発進、低速コーナー、タイヤをロックさせての制動距離測定、8の字走行です。

氷上でのグリップを検証するコースです。

同じスタッドレスタイヤとうたっているタイヤなのに乗ってみるとだいぶ違いがあります。

それぞれ特徴はありますが、総合的に見て

やはりBSの REVO GZ が安心して乗れるタイヤでした。

皆さんは試乗する機会は少ないと思いますので、お話だけでも聞きに来て下さい。

乗り比べた感想を伝えられたらと思います。

担当者:斉慶俊彦

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930