関越練馬の日記♬

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

今日の店長小村♪

2014年11月29日

せっかくの土曜日が雨でしたね(´・ω・`)

ひと雨毎に寒さが増してます。

皆様体調管理には十分お気をつけください。

毎度おなじみ店長小村です。

本日は懐かしのFJ62Vランドクルーザーにスタッドレスタイヤの

ブリザックDM-V2装着&アライメント測定調整の作業をさせていただきました\(^o^)/

久々の60系ランクル…

正直手ごわい相手です!!!

何が手ごわいって、とにかく緩まないんですよ!!!

ということで、初っぱなからトーチと潤滑剤を用意♪

トーチは所謂普通のバーナーですが、潤滑剤は車関係の仕事を20年以上やってきて

これ以上に浸透力の強い潤滑剤は見たことない!!!という潤滑剤。

その名も『ネジトル』君です♪

トーチでガンガン炙って、ネジトルをぶっかけて回す。

動かなくなったらもう一度トライ!!!

を、数回繰り返してバッチリ調整させていただきました\(^o^)/

まぁ2時間掛かりましたが(^_^;)

正直、60系ランクルはアライメントの効果を実感しづらいお車ですが、

ステアリングのピーキーな反応がマイルドになって乗りやすくなったと確信しております。

担当者:しばらくは最近の楽な国産車で十分かな~(^_^;)な店長小村

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930