関越練馬の日記♬

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

これが、タイヤのバーストです。

2015年8月10日

ロードサービスから運ばれて来ました。

とても、自走できる状態じゃない!

この状態で、「パンクの原因は、分かりますか?」と、聞かれましたが。。。

バーストの原因を推測すると、なにか尖った物が刺さっていて、走行中に異物が取れた。

そして、空気が徐々に減り、クルマを支える強度不足による。破裂だと、推測されます。

場合によって、タイヤから火が出て、車両火災になる事もある為、

タイヤの日々の点検は必要なんです。

ひと月に1回は、タイヤの点検をしましょう。

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031