関越練馬の日記♬

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

M・BENZ W107 500SL

2014年8月19日

こちらのW107はチーフの10年来のお客様です。

その昔、私が同じ色の同じ500SLを乗っていたことから、長きに渡りお付き合いをさせて頂いております。

しかし、こちらのお車エンジンはW126のAMG560SEC5.6‐2Vの300PSをスワップ!!

そして、ATはSARDのSPORTS A/TにてO/H済み!!

その他ブレーキやら足回りやら完璧に手が入れられたスペシャルな一台となっております。

この異常な暑さの中でも水温計は90℃でピタッと安定し、このころメルセデスによく見られるアイドリングの不整脈も皆無です。

アクセルをちょっとラフに扱うとホイールスピンが止まりません(^_^;)

最近、高速安定性が悪いという事なのでアライメントを取らせて頂きました。

昭和の輸入車がちょっと得意なチーフでした。

担当者:hayashi

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031