関越練馬の日記♬

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

オイル交換

2014年7月7日

こんにちは~

今日もあまりいい天気ではなかったですね・・・台風も近づいているようですので

お出掛けの際は気をつけてくださいね(^_^;)

さて、今回のタイトル通りオイル交換なんですが、現行型のBMW F10のエンジン

オイル交換です。

使用したのはWAKO'Sの4CT-Sです。

BMWの認証LONGLIFE-04規格を取っており、安心して使用できます(笑)

因みにエンジンオイル量は4ℓで足りました・・・(2ℓターボ車)

少し多めに用意していたのですが・・・(^_^;)

交換自体はあまり難易度が高いわけではありませんでしたが、ドレンが樹脂製で

できているので、オイルを抜く時に割らない様に注意しないといけませんね(^_^;)

やはりオイル交換は体感度が高いですね!!

夏本番を前に早目のオイル交換をオススメ致します。

担当者:山岸

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30