スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

【第3弾】すずやん愛車DIY【リアウィンカーバルブ交換】

【ホンダ インサイト その他 パーツ取付 > 各種用品取付】
2020年5月25日

こんにちは、こんばんは!すずやんです!!

前回から少し間が空きました、お久しぶりです(笑)

なぜ新車のバルブを交換するかと言いますと、リアウィンカーは豆電球なのです。

買った時から気になっており、簡単に出来そうだったのでLEDに交換しました!

 

 

↑ こんな感じでオレンジが見えてしまうのとあまり明るくないですね...

用意するもの:プラスドライバー 交換するバルブ 手袋

たったこれだけで始められます、必要なら念のために養生テープなどでボディの

保護をするとさらにグッドですね!

手順はとっても簡単でトランクを開けて下の写真の二本のネジを外し右方向にずらすように

カバーごと外していくだけです!

 

 

 

白〇の部分が固定に使われているツメです、赤〇がウィンカーです!

 

 

豆電球をLEDバルブに取り換えて後は点灯確認して完了です!!

 

 

良い明るさです!個人的には大満足です!

今回自分は手袋をしておりませんが、素手で電球などを触ると手の脂で割れてしまったりする

可能性があります。なので手袋装着での作業を強くオススメします。

ウィンカーをLED化する際は ※ハイフラ対策がされているの物か抵抗の装置を付ける

必要がありますので取り付ける物が対策済みなのか調べてからやって頂く事をオススメします。

ちなみに自分が今回取り付けた物は対策がされている一体型の物になります。

それではまた次回お会いしましょう~

 

ハイフラ(ハイフラッシャー)とは

担当者:鈴木