スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

意外と大事なアイテム!

2020年10月3日

こんにちは、タイヤ館本庄です!

今回届いたのは車に取り付けるアイテムです。

こちらの ″ハブカラー” でございます(*´∀`*)

ハブリングと言った方が馴染みがある方も多いかもしれませんね!

 

 

・このアイテムは社外ホイールを取り付ける際にホイール取り付け面の

センター出し(芯出し)をして走行時の安定性や振動の要因となる

軸のズレをなくし、取り付けも容易にしてくれる優れ物です!

必要な理由としては純正ホイールは車側の取付面(センターハブ)

に合わせて大きさが設定されていますが、社外ホイールは多くの車に

装着できるようにホイール側の取付面が大きめで設定されている物がほとんどで

メーカーごとにハブの大きさも違うので社外ホイールを履く時は

ハブカラーでホイール取付面と車側の取付面の隙間をなくして、

しっかりと芯出し取付をする必要があるのです。

(普通に取り付けるようとするとぶかぶかなんです…)

実際の取付はまた後日ブログにアップしたいと思います!

長くなりましたが、また次のブログでお会いしましょー(^o^)

 

担当者:鈴木