スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

字光式プレートのダイエット???

2009年1月12日

今日も昨日に引き続き寒いですね~

おまけに風が強くて強くて

タイヤの値段のPOPは飛んでいくし・・・

タイヤのラックは走って行くし・・・

ツライ天気です。

今日は、最近少なくなりましたが

字光式のナンバープレートの台座(光を出す部分)

の交換をしました。

インシュランス製のELパネルを使用しましたが

写真で見て頂いて分かるとうり

なんと!!

 厚さ1mmです!!!

時代って進化しますよね~

実際に取り付けて思いましたが字光式には見えません!

めちゃくちゃスッキリします。

大きさや厚みが嫌でペイント式にされた方も

この薄さならOKじゃないでしょうか?

ELなので光にムラもありません。

イグナイターという6cm角程度の部品がありますので

フロント側は作業は楽かもしれませんが

リヤ側は内側にイグナイターを内側に入れてやらなといけないので

少し手間と技術が必要かもしれません。

DIYが好きな方でしたら可能と思います。(封印注意)

ちなみに部品代は2万円程度です。

写真はトヨタのフレームを別で購入して頂いて取り付けしています。

私のダイエットもこんなにウマクいったらいいのにな~(涙)

写真の車両はアルファード 前期 です。

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031