スタッフ日記 / 2023年1月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

こんにちは‼︎かわちゃんです!
みなさん!
エンジンオイルの交換してますか!?
タイヤ館姫路では比較的安価な
オイルから取り揃えております♪
もちろん、粘度もお選びいただけます(´◡`๑)
お車に合ったオイルをご案内しますので
お気軽にお声掛けください♪♪
ご来店お待ちしております!!

カテゴリ:かわちゃん日和 

担当者:かわちゃん

タイヤを新品に交換されたときに、それまで履いていたタイヤが「偏摩耗」しているとご指摘を受けたことはありませんか? タイヤのもったいない減り方、つまり「偏摩耗」という言葉は聞いたことがあるけれど、どんなふうに減るの?という方もいらっしゃると思います。
「偏摩耗」とは、タイヤのトレッド(路面との接地面)が道路条件や使用条件等により、部分的に異常摩耗する現象です。トレッドの片側だけが早く摩耗する「片べ...

こんにちは!
かわちゃんです!!
新春セールも残すところ4日となりました!
タイヤ購入を検討されている方は
是非この機会に(´ー`)
お待ちしております♪♪

カテゴリ:かわちゃん日和 

担当者:かわちゃん

こんにちは‼︎かわちゃんです!!
本日はこちら!!
『タイヤワックス』です!
タイヤを長く使っていただくために
このタイヤワックスを是非ご活用下さい(´◡`๑)
性能はこんな感じ
タイヤ専門店の商品なので
安心してお使いいただけます♪
タイヤに良くないワックスも
あるかも?しれないので
詳しくはスタッフまで!!
ご来店お待ちしております♪

カテゴリ:かわちゃん日和 

担当者:かわちゃん

こんにちは‼︎かわちゃんです!!
本日はハブのサビについて!
タイヤ、ホイールが付いていた部分ですが
結構サビてます( i _ i )
重要な部分なので、しっかり対策していきましょう!!
サビを落として
塗装をし
サビ止めを塗布したのがこちら
これでしばらくは安心です(´◡`๑)
タイヤを外さないと見えない部分なので
なかなか見る事はないと思いますが
気になる方は是非一度ご相談下さい♪
お待ちしております♪

カテゴリ:かわちゃん日和 

担当者:かわちゃん

こんにちは!かわちゃんです!
本日定休日となります!
よろしくお願いします(´ー`)

カテゴリ:かわちゃん日和 

担当者:かわちゃん

こんにちは‼︎かわちゃんです!
本日は2月より新発売予定のタイヤ
『ニューノ』のご紹介の続きです♪
性能面はこんな感じ!
安全性の向上はもちろん
お財布にもさらに優しくなってます(´◡`๑)
さらに詳しくはスタッフまで
お気軽にお声掛けください♪

カテゴリ:かわちゃん日和 

担当者:かわちゃん

こんにちは‼︎かわちゃんです!!
本日はこちら!
ブリヂストンのニューノーマルタイヤ
『ニューノ』です!!
2023年2月新発売となっております(´◡`๑)
詳細はまた後日ということで!!

カテゴリ:かわちゃん日和 

担当者:かわちゃん

かわちゃんです!
本日は定休日となります。
よろしくお願いします(´ー`)

カテゴリ:かわちゃん日和 

担当者:かわちゃん

ピッカピカに洗車したし、タイヤも新品に交換したばかり。エンジンオイルやバッテリーも定期的に交換しているので問題ナシ!!さあどこへお出かけしようか?なんて計画を立てるのは楽しいものですね。でも、大事なことを忘れてはいませんか。そう、空気圧のチェックです。みなさんは、タイヤの空気圧が想像以上に低下していて驚かれた経験はありませんか? 空気はゴムを透過するので、トラブルがなくても少しずつ抜けていきます。...