スタッフ日記 / 2019年5月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

こんにちは(^^)/
明日から2日間ですが、レイズホイールキャンペーン開催です(^^)/
只今、準備の真っ最中(^^♪
サンプルホイールもたくさんありますので、ご来店お待ちしております(^^)/

担当者:atussy

こんにちは(^^)/
タイヤ館姫路店はオイル交換作業にも、拘りがあります(^^)/
その1.下抜き。
その2.ドレンパッキン交換。
その3.ブリーダーで汚れたオイルを吸込む。
*全ての車両が吸込めるわけではありません。
その4.オイルラインナップも充実。
是非、タイヤ館姫路店のオイル交換を体感しに来てください。

担当者:atussy

こんにちは(^^)/
令和への年明けで盛り上がった5月も最終週を迎え、早くも2019年は半年が終わろうとしてますね(>_<)
もうすぐ梅雨入りですし、昨今の急な雨や、豪雨に備えてお車のタイヤの点検をしましょう。
すり減ったタイヤは勿論、長くお使いのタイヤもゴムが硬くなっていて、スリップの原因になります。
是非、タイヤ館姫路店へタイヤの点検にお越し下さい(^^♪
ココだけの話、誰にも言わないでくださいね(>_<)
実は、月末...

担当者:atussy

こんにちは、トマダです。
本日はマフラーの振動が大きくてお悩みとのことで、そんなお悩みの方に解消パーツのご紹介です。
解消パーツは、こちら。
JURAN 強化マフラーリング
そして本日の車両がこちら。
マツダ ロードスター ND5RC
マフラーリング交換場所①②③
Before ① 純正マフラーリング
Before ② 純正マフラーリング
Before ③ 純正マフラーリング
ここで、純正マフラーリングとの比較
左:JURAN 強化マフラ...

担当者:トマダ

メンテナンス担当のトマダです。
本日はメンテナンスではなく、ホイール装着の記事です。
まずは、Before 入庫時
個人的にですが、、、
1度やりたかったんです!!!!!笑
「タイヤホイールセット ウエイト勝負!!
トヨタ純正アルミ タイヤホイール17インチセットvsBBSタイヤホイール18インチセット」
まずは、トヨタ純正タイヤホイール17インチセットをどこのご自宅にもある体重計で重量を測定スタート!
続きまして、BBS...

担当者:トマダ

こんにちは(^^)/
先日、研修で九州の久留米へ行ってきました(^^♪
久留米はブリヂストンの発祥の地として、現在も久留米工場があります。
駅を出ると、世界最大のタイヤが展示してありましたよ(>_<)
駅前の道路はブリヂストン通りと名付けられ、工場まで続いていました。
工場見学では、目からウロコ!の話も聞けましたので、気になる方はご来店ください!(^^)!

担当者:atussy

こんにちは(^^)/
始まりました令和元年!!
GWも真っ最中(^^♪ 皆さんはどうお過ごしですか?
タイヤ館姫路店の集中得市も真っ最中ですよ(^_-)-☆
先日、平成最後にレクサスRX300に22インチホイルセットを装着しました!(^^)!
ロジャム/アビー 22X9.0
よく似あってます(^^♪

担当者:atussy