スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

物騒な世の中になりましたね~(長文編)

2009年1月11日

皆様~コンバンハ。

 

今日は各地で凍結&降雪がありましたねぇ。

ピットの外でナビの取り付けをしていたらあまりにも

寒くて凍死しそうでした(涙) WCが近い近い・・失敬

さてさて、今日は少し耳の痛いお話を少々・・・

 

皆様はこの様な雑誌をご存知でしょうか?

セキュリティーが大好物の タイヤ館 姫路 ではこの本は欠かせません!

商談時などにもよく活躍します。

 

以前は ランクル、アリスト、セルシオなどの高級車が

盗難の代表選手でしたが

最近ではターゲットの車層が広くなっています。

2枚目の写真をよ~く見てください。

分かります?

本当に?

ワカリマシタカ?

正解!!!

200系ハイエースを「部品」の状態にして海外に出そうと

した所を検挙された様子です。メチャクチャでしょ!

以前はコンテナに盗難車を隠して雑貨や荷物などを詰めて海外に

送っていたみたいですが・・・

    近年!

コンテナを積んだトレーラーを丸ごとX線撮影出来るようになり

この手の不正輸出が減少した様です。

しか~し・・

車がダメなら

部品で!

って事でバラバラに分解して~

海外に送って~

むこうで組み立てる!

って流れです。

正直ドン引きですよ!

最近は 安全 や 安心 は自分で用意する時代なんでしょうかね(涙)

 

ナビなんてやばい位狙われますね。

3枚目の写真は タイヤ館 姫路 が

と~くに力を注いでおります

Grgoシリーズです!(Z-XX/Vエンジンスターター搭載モデル)

ちなみに私の車で警報を鳴らしている風景です。

スタッフの苫田がウレシソウに鳴らしていました(怒)

実際にこんな画面が出るんですよ!

夜中とかに・・どーすんのよ!ってなっちゃいますよね!

    コワ~

商談時によく耳にするのが

 「ドアを破られた後の話」

    がありますが

     やっぱり、近付けない、狙わせない、が一番ですね!

セキュリティーのご相談はお気軽にお越しくださいね。

 

         知って得するお話をさせていただきます。

       ご拝読 ありがとうございました m(--)m

担当者:AMANO

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031