スタッフ日記 / 2016年7月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

大分のタイヤ館古国府店の岩田です。
最近忙しかったので、洗車できなくて白い車が水垢で
黒くなってました。また3日前に高速に乗り虫攻撃で
フロントは死骸だらけでした。自分の車がかわいそうになり
たまらず休みの日に洗車に行ってきました。暑くて自分で
やる気力がなくスタンドに頼んでしまいました。虫取りまで
やってもらいきれいな白色に戻りました。今度はサボらず
まめに洗車したいと思いました。

こんにちは(^^)
大分市古国府のタイヤ館古国府店の吉良です☆
先日のお休みに久々に嫁さんと二人でデートしてきました(笑)
昔から二人とも「ワンピース」が大好きでしたので、今回は最新作の映画鑑賞してきました(*^_^*)
いや~やっぱり面白いですね!!
あのルフィの仲間に対する気持ちとか本当に尊敬します(>_

担当者:吉良

こんにちは!大分市古国府のタイヤ館古国府、スタッフの眞鍋です。
先日配信された『ポケモンGO』ですが、私はその日にインストールしました!
今までもポケモンシリーズは色々出てましたが、どうにも食指が伸びなかったんですが、
何故かコレにはすぐさま喰いついちゃいました(^_^)
まぁ、2日位ほぼノータッチでポケモン収集も大して進んでいないんですが・・・(^_^;)
一昨日の帰り道で、ピカチ●ウとエンカウントしてからは...

担当者:眞鍋

2016年7月26日

こんにちは!大分市古国府 タイヤ館古国府の小野です☆
さぁやってまいりましたっ
小野スタッフによるおススメアニメ!のコーナー!!
始まるよ~wドンドンパフパフー(^o^)/~~~
私の突然の思いつきで開催されるこちらのコーナーでは
タイヤ館古国府のアニメ通である私のおススメアニメを紹介いたします。
ちなみに第二回目でございます笑
今回のアニメは「アルスラーン戦記」ですーー
作者は「鋼の錬金術師」でおなじみの荒川弘で...

担当者:小野

大分市古国府のタイヤ館古国府店の岩田です。
最近また暑くなってきましたね。風もない日は、PITも蒸し暑くて
眼鏡もくもり大変です。そんな中、日本にも携帯アプリポケモンGOが
配信され身近な友達やお客さんもやっていたりと違う暑さが漂っています。
話を聞くと子供と一緒に遊びながらとか結構はまっているみたいです。
ニュースでも話題になっていましたが話のネタに自分もやってみようかなと
思います。

担当者:岩田

こんにちは(^_^)
大分市古国府のタイヤ館古国府店の吉良です☆
先日、土曜日より「集中得市」を開催しております!!
皆様、夏休みのお出掛けの準備は大丈夫ですか?
タイヤの残り溝は点検していますか?
オイルの汚れ具合、油量は大丈夫ですか?
バッテリーの状態は確認していますか?夏場はバッテリートラブル毎年、急増時期です(T_T)
急な雨に備えてのワイパーの状態は大丈夫ですか?
エアコンを使う時期です!エアコンフィル...

担当者:吉良

2016年7月22日

こんにちは☆
大分市古国府のタイヤ館古国府の吉良です。
先日の休日に久し振りに家族みんなで遊びに行ってきました(^^)v
前からどんな所かな??なんて思っていた、「別府ラクテンチ」に行ってきました(*^_^*)
行ってみると乗り物もちょいちょいあって、子供が遊ぶ場所もあって中々楽しい場所でしたよ♪
息子も大好きな機関車トーマスを見つけて「乗る~乗る~♪」なんて言ってとても楽しんでいました。
しかし、いざお金を入れて...

担当者:吉良

こんにちは!大分市古国府のタイヤ館古国府、スタッフの眞鍋です。
ニュースサイトを見ていたら、水素を発生させる入浴剤で火傷をするなんてニュースを見ました。
恥ずかしながら、そのニュースを見るまでは‘水素浴‘なんてものがあることすら知りませんでした。
しかし水素水の時も思いましたが、そんなに体にいいんでしょうかね?
水素水は、体にいいのかはともかく『おいしい水』って感覚で頂きました。
実際どうなんですかね?

担当者:眞鍋

2016年7月19日

こんにちは!大分市古国府にあるタイヤ館古国府の
スタッフ小野です(^-^)
先日の休日でイカ釣りに行って参りました!
久しぶりのエギング!
佐賀関の小黒漁港という所まで友人に連れられて行きました(*゚▽゚*)
投げる → 沈める → シャクる!
をひたすら繰り返し、結果は・・・
【 惨 敗 】
一杯も連れませんでしたw
次の機会があったら絶対リベンジするぞぉーー!

担当者:小野

大分市古国府のタイヤ館古国府店です☆
お客様より大好評の体感コーナーの紹介です(^O^)
ミニバン車輌もそうですし、最近では軽自動車などにも専用タイヤがあるんですよ(*´∀`)
専用タイヤとベーシックタイヤとの違いを押して体感できるコーナーを設置しております。
サイドのしっかり感が押してみると全然違うんですよ!!!
押し比べしてみたお客様の多くが「こんなに違うとは思わなかった(>_

担当者:吉良