スタッフ日記 / 2016年4月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

早いもので、今年もあっという間に3分の1が終わってしまいました。
年をとったのか、時間が経つのが早く感じます。若い頃は、暇を
持て余していましたが、子供ができると休みの日でも子供と過ごすだけで
一日があっという間に終わってしまいますね。家の手入れや車の洗車など
やりたい事もいっぱいあるので来月は、もう少し時間を有効に使って
いきたいです。

担当者:岩田

2016年4月28日

今回は我が家のアイドル・チャムくんのイケメン(風)写真をご用意しました!
写真集でも発売できそうな感じの仕上がりに(´∀`)
発売されたら、私が最初に買います!(ぉぃ

担当者:小野

4月も残りわずかですね。今月も子供の事で休みの日に
車の洗車も出来ませんでした。しかも、子供と花見やお宮参りの時は、
晴れてるのですが、時間が取れそうな時は、雨ばかりの休日です。
今日は、天気が良かったのですが明日は雨模様、今月は白い車が
まだら模様で終わりそうです。明日は、晴れる事を願っています。

担当者:岩田

今日のニュースで見ましたが、東京オリンピックのエンブレム決まりましたね!
去年7月に『酷似問題』が起きて、白紙撤回されてから
「エンブレム決めるのにこんなにかかって、間に合うのか?」と気になってはいました。
問題が起きてから9ヶ月(10ヶ月だったかな?)経って、僕自身、だいぶ関心が薄れて来てましたが
やっぱり情報が出てくると興味や期待が湧いてきますね。
我ながら、影響されやすいなと苦笑してしまいましたw

担当者:眞鍋

こんにちは(^^)
本日よりタイヤ館古国府店は大売出し(セール)開催中です!!
大分市内で様々な店舗やお店がありますが、他店には負けませんよ~(^O^)/
タイヤも品ぞろえ豊富!そして安い!!
ホイールも知識も豊富!!そして安い!!
エンジンオイルも国産車から外国車まで対応可能!!そして安い!!
お出掛け先のトラブルNo.のバッテリーも在庫豊富!!そして安い!!
・・・さっきから安いしか言ってませんね(笑)
お値...

担当者:吉良

こんにちは(^^)
先日、三菱自動車が会見を開きましたね。。。
私の奥様号が該当者でした。。。(T_T)
この先どうなるんでしょう(-_-;)
確かに色々な話は聞いていましたが、まさかこんな事態になるとは・・・。
どうにかしてほしいですね(笑)
以上、たまには愚痴でした(^^)v

担当者:吉良

今回はうちのチャムくんの肉球をご案内します!(笑)
なんかもう見てるだけで癒されるピンクの肉球です( ´ ▽ ` )
触るとぷにぷにしてて気持ちいい(´∀`)
だがしかし!!!機能は絶大です!
あらゆる角度からの進入でも柔軟にグリップして
高速域での素早い切り返しやコーナリングが可能!
タイヤで例えればポテンザRE-71Rです(笑)
交換不要でこのグリップ力を初期装備とはなんとも羨ましいですね(´・ω・`)

担当者:小野

本日2時30頃地震がありました。大分は、あまり揺れませんでしたが
まだまだ不安な日々が続きます。
その予兆だったのか、外で看板作りをしていたら
カラスが窓ガラスにあたって落ちるという事故が
その数分前におきました。そんな事滅多に無いので
ちょっと関連付けてしまいました。
最近地震が多いのでちょっとしたことで不安になってしまいますね。
そのカラスは、脳震盪をおこしただけなのか10分後には、
元気に飛んで行きま...

担当者:岩田

14日の地震から5日程経ちましたが、みなさんご無事でしょうか?
大分の方でも断続的な揺れがありますが、あれから連日のように強い風が吹いていて、
お店でも外の旗やモノが飛んでしまわないように警戒中です( ̄^ ̄)ゝ
しばらくの間、外出するときはいつも以上に周囲の様子に気を配る必要がありそうですね。

担当者:眞鍋

4月15日に家族でお宮参りに行きました。
近くの西寒多神社でお参りしてきました。
子供が泣くと良いと言われるらしいですが、お参りの最中
元気に泣いていましたので、丈夫に育つのではと思いました。
この神社は、5月にふじまつりがあるのですが、お参りした日も
咲いている場所が有り綺麗でした。仕事で見に行けませんが、
お祭りの時は、もっとすごいんだろうなーと思いました。

担当者:岩田