スタッフ日記 / 2016年1月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

昨日は、雨が降る予報だったので、スタッドレスタイヤを履いた
アクセラで湯布院の自衛隊にご挨拶に行きました。ちょっとは
雪も期待したのですが、意外にも暖かく雪もまたっくなかったです。
話を聞いても今年は雪が少ないとのことでした。しかし、一昨年も2月に
ドカ雪が降ったこともあるので、来月の訪問が終わるまでは、
スタッドレスを履いて念のための準備はしたいと思います。

担当者:岩田

こんにちは!
こないだ稀に見る大寒波が過ぎ去って少し暖かく感じますね!
でもまだまだ雪の季節は続いてますよ~(>_

担当者:小野

こんにちは\(^o^)/
先日の休みに我が子の散髪に行ってきました!
写真は髪を切る前のブーブーに乗ったご機嫌な時の写真です(笑)
この後は大泣きしでしたがっ!!( ;∀;)
顔は涙と鼻水と切った髪の毛を顔中につけて大変な事に・・・( ̄▽ ̄)
でも、伸びきっていた髪の毛はさっぱりしてさらにイケメンになりました(^^)/
日々、我が子の成長が楽しみです☆

担当者:吉良

先週、今週と火曜日に会議に福岡に行って来ました。
寒波の影響で高速道路は、相変わらずの通行止め、
特急に揺られ福岡へ、中津から小倉の間では、まだ
雪が残っていました。朝は、スムーズに行ったけど
帰りは、電車の遅れで2回とも帰りが遅くなりくた
くたです。特に高速道路が使えないので、利用客が
多く、指定席が空いていなかったりといつも以上に
大変な思いをしました。

担当者:岩田

こんにちは(^^)
もう1月も終わりますね。。。
明日からはまた暖かくなる予報です!!
明後日からは雨。。。
ジメジメした雨なんでしょうね(笑)
明日もタイヤ館古国府店は元気に営業しております!!
寒いのもどうにかこうにか乗り切りました!
1月もどうにかこうにか乗り切ります!!(笑)

担当者:吉良

こんにちは(^^)
ここ3日間は本当に寒かったですね(>_

担当者:吉良

こんにちは(^^)
とうとう大寒波が到来します!
明日・明後日の土日はこの大寒波に対して、当店はホットにいきます!!
土日セール開催します!
冬タイヤ(スタッドレスタイヤ)・チェーンなどなど大放出!!
皆様、お待ちしております!!

担当者:吉良

2016年1月21日

毎晩寒いですね!
私、寒いのも暑いのも苦手です(笑) 春はやくこないかなー!
うちの猫ちゃんも例に漏れず寒がりです
コタツの中に入り込んだら中々出てきませんw
寝るときに寒いと私の布団の中にもぐり込んできて寝てます。
最近はお腹も暖かいほうがいいのか、気づいたら布団を被っている私のお腹の上に
乗っかってきます。布団と私の体温に挟まれて暖かいんだろうけど・・・
圧迫されてかなり息苦しい(´Д` )
最近よく溺れる...

担当者:小野

とうとう降ってきましたよ! 雪が!(´・ω・`)
湯布院の方では雪が積もって白くなっていました。
大分市内も雪がちらほら舞っていますね。
大分市内はまだ積もるような気配はないですが、
気温がまたぐっと下がる予報ですので凍結路面に注意が必要です!
冬用タイヤにしておかないと危ないですよ!?(>_

担当者:小野

こんにちは(^^)
とうとう冬将軍が大分にも来ましたね。。。
今シーズン最大寒波が火~木あたりに来るなんて予報では言っていましたが、
24日(日)辺りの方が気温がもっと低い…。
マイナス2℃ですって!!…あの暖かい冬は何処へ!?!?(笑)
まぁ~冬なんで寒くなってもらわないと困りますが(笑)
さすがにお客様の反応も鋭いです!
今シーズンは冬タイヤへの履き替えをしないとお話していたお客様も、
この天気予報を見てビッ...

担当者:吉良