スタッフ日記 / 2015年9月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

昨日仕事から帰ると妻から月がまん丸で
綺麗だと言われました。仕事で疲れて帰っ
てきたので上を見上げる余裕もなかったの
かなと思いました。今日も月が綺麗に輝い
ています。帰りに団子でも買って妻と食べ
たいと思います。ビールで( ^^)/▽▽\(^^ )
かな。

担当者:岩田

タイヤ館古国府店スタッフ一同は、最近ちょいちょい利用している
お店があります!  その名も「蔓珠園」!
はい。からあげ屋さんです。
そこのお店のからあげ弁当が美味いんです!!
当日昼飯を持参していないスタッフでお弁当頼んでます。
味付けが濃くて、汗をかいて働いたとき食べるとよりおいしく感じます(笑)
個人的には「からあげ+ズリから」のコラボ弁当(500円)がオススメです!
もちろんそれ以外のメニューもおいし...

担当者:小野

昨日は、休みだったので晩御飯作ってみました。
3回目ともなるとだいぶ野菜を切るのも慣れてきて
段取りも良くなりました。今回の料理?は、焼きそば
です。ちゃんぽん麺が賞味期限ギリギリで4袋全部使
って料理しました。フライパンが小さく混ぜるのが大
変でした。ただ作りすぎたので、今日の昼の弁当に
なりました。ちょっと弁当代がうきました。
次回は、そろそろ寒くなってきたので、おでんや鍋
でも作ってみたいと思いま...

担当者:岩田

2015年9月24日

先日うちの猫ちゃんが退院しましたー!
入院前はうーうー唸って元気がなかったですが、
元気になって帰ってきましたヽ(・∀・)ノ
動物病院から車で帰っている最中はゲージの中で
ニャーニャーと騒いでいましたが、家に着くと鳴き止みましたね~
やっぱり家の中は落ち着くようです(^-^)
病み上がりでまだ本調子ではなさそうです。
また同じようなことが起きないように、
食事療法など色々思案中です!

担当者:小野

2015年9月22日

先日のお休みに祖母から大量の栗をいただきました!
「栗ご飯にしよ」と言われ、美味しくいただきました。
お彼岸に入り、夜が長くなって涼しくなってくると「秋だなぁ」と感じますね。
お墓参りには行けそうにないので、お仏壇におはぎでもお供えしようかと思います。

担当者:眞鍋

最近朝晩寒くなりましたね。
去年は、もう少し暖かかったような気がします。
最近忙しくて、夜洗濯物を干すと風がとても冷たいし、
朝になっても、夏用の制服は乾きません(´;ω;`)
油断して窓お開けて寝てしまい、ちょっと風邪気味
です。最近は、急激な温度変化に体がついていかなく
なりました。年かなと思うこの頃です。

担当者:岩田

2015年9月19日

先日うちの猫、チャム君の様子が変だったんです。
そして翌日病院へ連れて行くと・・・
尿道が詰まってしまい、おしっこが出ない状態だったらしいです!
今のところ命に別状はなく、3日間の入院だそうです。
お医者さんによれば、早く見つけることができて良かったということで。。。
僕は基本的に病院嫌いなのであまり行こうとはしないんですが~
今回の件もあったので、困ったらすぐ病院行くようにします(´・_・`)

担当者:小野

こんにちは(^^)
先日の休みに久し振りに海釣りに行ってきました♪
朝、5時スタート!興奮して眠くなかったです(笑)
しかしながら、天候は最悪の大雨(T_T)
釣果もさっぱりです。。。その中でも結構いいサイズのカワハギが釣れたのが
良かったです(*^_^*)
来月、またリベンジじゃ(^O^)/

担当者:吉良

昨日の休みは、第二弾男料理に挑戦しました。
今回は、カレーに挑戦です。野菜を切って、肉を炒め
水を入れて沸騰したらルーを入れて完成何て簡単に思
ってました。しかし、隠し味を入れてと嫁さんから待
ったコール。普段美味しく食べていた料理にもこんな
事をしていたなんてとちょっと勉強になりました。
ちなみにうちでは、醤油とケチャップを少々入れている
らしいです。これぞ家庭の味って感じでした。
次回第3弾何を作...

担当者:岩田

ここ数カ月、お弁当を作ってもらえな・・・ゴニョゴニョ
てことなのでここ最近ずっと昼ごはんはカップヌードル食べてます(笑)
普通のカップヌードルよりカレーヌードルの方が個人的に好きです!
出勤時は一ヶ月くらいずっとこれ食べてますね・・
最近飽きてきて、お湯を入れてからの時間を前後して、微妙な麺の固さを
変化させて食べるという遊び?を覚えました(笑)
500円でお弁当買うよりは節約になりますが!さすがに飽きる!
お弁...

担当者:小野