スタッフ日記 / 2012年3月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

2012年3月13日

小学生のころから、
吉野の里の山桜を一目見たいと思っておりました。
百人一首が好きな小学生でしたので、
季語だとか、京の地名だとか、
そういうのが面白く感じられて。
その中でも、日本人というのは
桜という花が好きな民族で。
ずっと昔から、桜を詠んだ歌の多いこと。
はらはら散る姿や、
それこそ、吉野の(まだ行ったことはないですが、)
人里離れた山の中で、ひっそりと咲いては散る桜に、
人々はみずからの人生を重ね...

担当者:ミドリマル

2012年3月1日

先日は、珍しく雪が降り、
日陰には残雪。
街路樹のはなみずき、木蓮の芽が雪に驚いたかもしれません。
日中の日差しはだいぶ春めいて、春の陽気。
地元のチューリップ祭りは毎年華やかで、
近くの小中学生が、授業の一貫で球根を植えに行ったのが思い出されます。
寒い時期に植えた球根から、色とりどりの花が咲きます。
春は、目に映る景色の色味が様々で、目に楽しいですね。
早く、花の時期になってほしいですね。

担当者:ミドリマル

カレンダー

2024年 3
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31