スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

満喫!(遅めの)夏休み&サプライズ

2013年9月14日

皆さんこんにちは!

先日、水沼スタッフからおもむろに、「もし、食べ物の中から大好物を選ぶとしたら何?」と質問をぶつけられ、「(母手作りの)豚キムチと餃子!」と答えた隅内です。

そこで、9月に入って夏休みをもらったつい先日、「そうだ、餃子食べよう」と思い立ち、栃木県は宇都宮に行って参りました!(去年も同じパターンがあったような・・・)

ちょっと長くなってしまったので、「いいよ!」という方、お付き合いください!

前回は「みんみん」で頂いたので、今回は「正嗣(まさし)」へGO!

まずは宇都宮駅近くの宮島店近くへ到着。コインパーキングに駐車してお店に到着したのですががが。

『本日定休日』の張り紙が!がっくし。・・・はい、事前に何のプランもなく行動を起こした自分が悪かったんです、悪かったんですが、これはあまりにもな仕打ち。コインパーキングへ悔しさを噛み締めながら帰る私。「なら、近くの鶴田店はどうだ!」と車で向かうもこちらも定休日。無念です。

という事で、結局今回もみんみんの餃子を食してきました!

お邪魔したのはみんみん宿郷店。午後一時を回っていましたが、お店の中は混雑していました。

頂いたのは焼餃子と水餃子にライス。皮はもっちり、中はジューシー!・・・おいしいです。

お腹も満足したところで、あとは帰るだけ!いつもは上三川経由で二宮or下妻の道の駅で休憩→294を南下して谷田部を通り帰宅。なのですが、今回はちょっと遠回りしようと、真岡を通って帰ることに。ここでトラブル発生!

・・・まさかの右前輪パンクです。ちょっと焦るも冷静に空き地に停車してスペアタイヤへ交換。さて困った。・・・こんな時こそ頼れる我らがタイヤ館!スマホで近くのタイヤ館を検索してみると、奇跡的にも走って5分くらいの所にタイヤ館真岡店が!

安全運転で真岡店へ到着!そこでまたサプライズが。なんと以前にブリヂストンの研修でご一緒させていただいた百目鬼(どうめき)店長がいらっしゃるじゃないですか!?数年ぶりの再会です。1年ちょっと位前に、宇都宮西店から移動されたとの事ですが、こんな偶然が重なるものですね!しばし、色々とお話させていただきました。

パンクも無事に直り、スペアと再度履き替えて元通り。さっすが、「タイヤのことならタイヤ館♪」ですね!いざ、自分がお客様の立場になると大変心強い存在だということを再認識しました。記念に、お店正面入口をバックに百目鬼店長と写真をパチリ!店長、スタッフの皆様、今回はありがとうございました!茨城に来る機会があったら、ぜひ阿見店に寄ってくださいね!スタッフ全員歓迎します!!

最後に、私もお店に帰ったら、お客様との出会いをさらに大切にしようと思いました。色々な所から、色々な思いを抱えてご来店される方がたくさんいるので、その思いにしっかり応えられるよう、これからも頑張っていきます!

それでは、と~っても長くなりましたが、お付き合い頂きありがとうございました!

これからもよろしくお願いします!!

担当者:隅内