スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

急な出来事。

2020年2月4日

こんにちは!

先日の朝、出かけようといつものように愛車ワゴンRに乗り込みエンジンスタート!

あれっ?セルモーターが回らない?

もしかして、バッテリー上がり?

昨日までは何でもなかったのに・・・。

今朝は冷え込みがだいぶ厳しかったので、そのせいかもしれませんね。

幸い今のバッテリーはもう2年以上使用した事もあって、

そろそろ交換しようかと思い、新品のバッテリーを積んであったので大事には至りませんでしたが、

急な出来事だったので、ちょっと焦りました。

2年以上使用したバッテリーは充電能力も低下してくるので、

今回のように急なバッテリー上がりというような事が起こってしまいます。

バッテリーはトラブルが起こる前に交換するのをおすすめします!

 

 

担当者:加藤