スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

【第2班】北海道旅行・サッポロビール工場見学の巻

2013年2月20日

皆さんこんにちは、隅内です。

今回は再び北海道旅行・第2班から、サッポロビール工場見学の模様をお届け!!

サッポロビール発祥の地、北海道は恵庭市にある北海道工場に到着!

エントランスホールでは案内していただくガイドの方が笑顔でお出迎え。

工場内を順を追って見学しましたが、ビールの原材料から製造方法、製品として出来上がるまでが

分かりやすく紹介されており、ちょっとビール通になった気分♪

そして最後はお待ちかね!出来立てビールの試飲を楽しみました。

皆さんも馴染みの深い『サッポロ 黒ラベル』と、北海道限定の『サッポロ クラシック』の

2種類をいただきました。家庭でも美味しくビールを味わえる「3度つぎ」も習得して、これからは

サッポロビールをいっぱい飲むぞ~!!

見学が終わったあとは、駐車場まで送迎していただきました。その送迎バスなのですが、

もう完全にサッポロビール仕様!中のつり革もビールジョッキを模しているというこだわりが!

最後まで楽しませていただき、ありがとうございました!ぜひまた来たいですね!!

担当者:隅内