スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

雪山のアスリート続出!?

2013年2月13日

皆さんこんにちは、隅内です。

今回は私も参加した北海道旅行・第2班より、大倉山ジャンプ競技場での楽しいひと時の様子をお送りします。

当日はあいにくの天気だった為、リフトを使ってジャンプ台のてっぺんまで登ることはできなかったのですが、代わりに、併設される『札幌ウィンタースポーツミュージアム』にて、アスリート気分を味わってきました!

館内には、オリンピックを始めとする競技大会の貴重な資料や、ウィンタースポーツに関する歴史的資料を揃えた「展示ゾーン」。疑似体験で競技への理解を深めてもらう「体感・体験ゾーン」。各競技のルール、最新用具、選手の情報を提供する「競技情報ゾーン」など、様々なコーナーがあります。

なかでも「体感・体験ゾーン」では、皆夢中になってアトラクションを楽しんでいましたよ~!

いい汗をかいた後は、みんなでガッツポーズ!!大倉山に確かな足跡を刻んできました!

担当者:隅内