スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

【彩の国さいたま】神社巡りをしてきました(*^-^*)

2012年10月3日

皆さんこんにちは、隅内です。

つい先日、恒例?の神社巡りに行ってまいりました!

今回は、埼玉県は川越市にある『氷川神社』(写真一枚目)へ。

川越といえば、『小江戸川越』として有名ですよね。あわせて名所、『菓子屋横丁』(写真2枚目)へも足を運びました。

昔懐かしいお菓子や、名産のお芋を使ったお菓子などたくさん!風情ある店並みがとても印象深かったです。

最後に鷲宮町にある『鷲宮神社』(写真三枚目)へ足を延ばしました。

鷲宮神社と言えば、数年前にアニメ『らき☆すた』で一躍有名になったのを覚えていますが、

べ、別に聖地巡礼で寄った訳ではないんですよ!せっかく埼玉まで来たので、行かなきゃもったいないですしね。

平日の3時頃という時間帯という事もあり参拝客はまばらでしたが、境内の厳かな雰囲気に、

日々の喧騒を忘れて穏やかなひと時を過ごすことができました。

今回は埼玉県を横断する長丁場となりましたが、とても楽しいドライブでした。また次回もよろしくお願いします!!

担当者:隅内