スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

サービスエリアのお楽しみ?

2012年2月9日

 高速道路のサービスエリアといえばトイレ休憩の場所と思っていた自分ですが、

 今のS/Aは大きく進化していてビックリしました!

 飲食店やおみやげ品の施設が充実していて、その中でもご当地グルメの食べ歩きが

 特に楽しめたので、いくつかを紹介します。

 

 友部S/Aを出発して次に立ち寄ったのが東北道上河内S/Aです。ここはさすがに

 ギョーザの街とあって有名店のギョーザが集結していました。

 もちろん、おいしくいただきました。それに写真のギョーザドック(ちなみに友部S/A では納豆ドックでした。)一見、ミスマッチのような印象を受けましたが食べてビックリ!!

 かなりいけてましたよ。

 次に立ち寄ったのが東北道那須高原S/Aここは乳製品やお肉が充実していました。

 気になったのは、ここは何ドック?ということでしたが予想外のノーマルドックでした。

 でも、ソーセージの味は格別でした。水沼スタッフがおいしそうに食べているのが、

 ベーコンステーキ。かじると肉汁があふれてくるおいしさでした。

 こんな感じで予定時刻を大幅に遅れながら(これも旅の楽しさ!)最終目的地の白川へ

 向かいました。 

担当者:加藤