スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

車検豆知識!!

2011年6月30日

  こんにちはー(>y<)  水沼でーすヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆

今回はディーゼルエンジンの強い味方を紹介したいと思います。

ディーゼルエンジンと言えば黒煙がいっぱいでると思いますが、ある部品を替えて

あげる事で煙が少なくなるのは知っていましたか?まず一つ目が燃料のエレメントです。こいつを替えてあげると、加速性や燃費が変わるって

言われてるんですよ(*^^*)もう一つはエアクリーナーなんですよ!目詰まりしてると急にふけなくなったり、エンジン

がかからなくなったりするので、これも車検の時には清掃ではなく交換してあげてくださいね。

 ちなみに根本スタッフの頭の上にあるのが、燃料エレメントですw(°o°)w

 

 腕に付いてるのが、エアクリーナーですw(°O°)w

気になった方は是非当店で!!     それではまたの機会に(TOT)/~~~

担当者:水沼