スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ビルシュタイン、ゲットだぜ!!

2010年1月24日

いつもお世話になっております。店長の隅内です。

今回はついに、というかやっと、というか。我が愛車・プントの足回り交換に踏み切ります。

だいぶ前から社内で、「そろそろ足回り買えよっかな~」と事あるごとに吹聴していましたが、今度は口だけじゃないぜ!と言う事で、気持ちが冷める前に部品を頼んでしまいました。

メーカーもどこにするかだいぶ悩みましたが、結果王道でもあるビルシュタインの純正形状ダンパーになりました。

この真っ黄色のシェルケースとブルーのダストブーツを見るだけで、ゾクゾクしてきちゃいますね!走行10万㎞オーバーの足回りが、どれだけの変貌を遂げるのか。

「んじゃ、早速取付だ!!」といきたいのですが、実は同時に注文したアッパーマウントとバンプラバーがヨーロッパからの発送待ちで納期が約1ヶ月との事。おあずけです。なので、しばらくはマウントとブーツがヨーロッパから船に揺られて来るところを想像しながら気長に待ちたいと思います。取り付けの模様もスタッフ日記にてお送りしたいと思いますので、ぜひその際はご覧になって見て下さい!!

担当者:隅内