スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

【社員研修シリーズ☆最終回】 3日目 青森

2009年10月27日

阿見店スタッフ日記を見てくださっている皆様(^o^)/~~~

長らくお付き合い頂きありがとうございます!!

今回で社員研修シリーズスタッフ日記は終了となります!!

最終回の今日は、最後に行った青森の観光地。

「ねぶたの里」をご紹介しちゃいますよ~~☆

ここにはねぶた祭りの時に出展したねぶたがいくつか展示してあります。

建物の中は真っ暗で本当のお祭りのときみたいに灯りをともして展示してあり、中にはゆっくり動いている物もありすごい迫力!!(〇o〇;)

ねぶたって、全部人が作っているんです!!下書きから、骨組み、電気配線、紙貼り・・・と、一年かけて祭りに向けて作っていくそうです(°O°;あんなに大きいものをですよっ!!

・・・すごいですねぇ~~(;^_^A

自分が手がけたねぶたに灯りがついたときの感動はものすごく大きいんでしょうね、きっと(´・`)

でも、やっぱり本番を見てみたいですよね~~( ̄ー ̄)

毎年8月2日~7日までという決まった日にちで開催するそうです。

よく見える観覧席は意外とツアーの団体用になっていることが多いらしいです。

ツアーなら個人で行くより割安だし、ねぶた祭りが特等席で見れるならいいですよね~(。^_^。)

さて。今回の日記はお楽しみいただけたでしょうか?

社員研修シリーズということで青森と函館でした☆

皆さんが旅行に行く時などの参考になれば幸いです(>y<)

担当者:安達