スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

フェアレディZの意外な活躍。

2017年2月10日

こんにちは!先日お伝えしたZの意外な話です。

フェアレディZといえば日産の代表するスポーツカーです。

スポーツカーと言えばやはりレースでの活躍となりますが、

歴代Zは数々のレースでおおきな活躍をしてきました。

レースと言えば、きれいに舗装されたサーキットでの走行を思い浮かべますが、

意外にも、世界的に有名なラリー選手権にも出場していました。

ラリーは砂漠や雪道、舗装されていない悪路走行をしなければなりません。

その中でもZは優れたスポーツ性能を発揮し、好成績をおさめていたのでした。

ちょっと、驚きですね。

アイ・ラブ・フェアレディZ!

この車両は1972年ラリーモンテカルロで3位表彰台を獲得した240Zです。

当時のままの姿で展示されていました。

車両の損傷がラリーの過酷さを物語っていました。





担当者:加藤