スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

世界最大級の柚子!!

2017年2月7日

こんにちは、タイヤ館阿見店の酒井です。

本日のご紹介は、九州から珍しいものが届きましたのでご報告です。

その名は、「晩白柚」ばんへいゆ 世界最大級の柑橘類なのです!!

箱の中には、特大サイズの柚子が3個ありかなりズッシリと重いです。

写真でも分かると思いますが、自分の顔よりも大きいんですよ。

迫力のある外見とはうらはらに、上品で爽やかな香りなんですよ!!

 まだ、廻りの皮が固く食べ頃ではないので、実家の玄関に鑑賞する為にディスプレイしました。

柔らかくなったら早く食べて、どんな味がするか体験してみたいです!!

担当者:酒井