スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

あくまでも目安です。

2021年12月20日

こんにちは!

車やバイクを走らせるのに欠かせないのはガソリンです。

そのガソリンの残量を知る為にメーターが装備されていますね。

私の愛車イナズマにもメーターが装備されているのですが、

これがあまりあてにならないんです。

 

以前、このメーターを信用してガス欠寸前だったという事がありまして、

それ以来、出かける前には必ず満タンにしてから出かけるようにしています。

また、満タンにしておくと燃費がわかるのでタンクの容量からだいたいの走行できる距離が把握できます。

イナズマだとだいたい200km走行したら給油のタイミングでしょうか。

 

ガソリンメーターはあくまでも目安という感じで見ています。

知らない街へ出かける時は余裕をもって給油するようにした方がいいですね。

 

 

只今、スタットレスタイヤ大商談会を開催しております。

新商品も豊富に取り揃えております。

ぜひ、ご来店ください!

 

 

担当者:加藤