スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ねんがんの勝浦タンタンメンを食べてきたぞ!

2014年5月15日

皆さん、こんにちは!隅内です。

いきなりですが私、先日のお休みを利用して、

念願の『勝浦タンタンメン(以下勝タン)』を食べてきました!!

以前から、カップラーメンの勝タンは良く食べており、」その度に「いつか本場の勝タンを食べてみたい!」と思っていたのですが、ついに宿願かなったというわけです。

茨城から千葉だから、結構近いんじゃないの?という印象はあったのですが、

ゆっくり行ったおかげで車で片道3時間半はかかりました。

ただ、見知らぬ土地を初めて走るのは好きなので、道中楽しかったですよ!

そして今回訪れたのは、少し歩けばすぐに勝浦漁港、という場所にある

『御食事処 いしい』さん。頼んだのは、「チャーシュータンタンメン」です。

ベースはシンプルな醤油スープなのですが、表面には勝タンならではのラー油が浮かび、

スライスされた玉ねぎがトッピング。柔らかチャーシューは絶品です!

そして中には柔かくなったざく切りの玉ねぎとひき肉が入っており、

ラー油の辛さと玉ねぎ・ひき肉の甘みが絶妙なバランス。

辛いといっても後を引かない辛さで、素直においしい。

「近くにこんなお店があったらしょっちゅう通うのにな~」

というくらいツボにはまりました。

勝浦には勝タンが食べられるお店が40店くらいあるそうで、

今回はどのお店にするか迷ったのですが、個人的には大正解でした!!

まさに自分が思い描いていた勝タンにドンピシャだったので、

千葉・勝浦遠征は大成功!また機会があればぜひ、行ってみたいですね。

それまではカップラーメンでガマンだッッ…!

担当者:隅内