スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

消防車が待機していれば。

2020年9月24日

こんにちは!

また、茨城空港の話しになります。

茨城空港は国際空港なんですが、今は国際線の乗り入れをしていないようです。

以前はたくさんの外国人観光客の方々をターミナルで見かけましたが、

今は、国際線のカウンターも閉じていて外国人観光客の姿は全く見られませんでした。

早く元の活気のある状態に戻ることを願っています。

 

という事で、今回は展望デッキの方へ行ってきました。

この日は平日だったので、百里基地の動きも見られます。

この日もF-4ファントムが飛んでいる姿を見ることができました。

(写真は相変わらずへたですが・・・)

 

いつもながら、いつ始まるか分からない飛行訓練なんですが、

聞くところによると、

 

見えるでしょうか?

写真中央の赤と白の建物の右横に消防車が待機しています。

この消防車が待機しているときは飛行訓練が行われる可能性があるそうです。

 

なので、今回は期待大。

次の飛行が始まるまで待っていると、

 

15分後。

 

 

消防車が帰ってしまいました・・・。

 

私も帰ります・・・。

 

 

 

 

 

 

担当者:加藤