スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

アクア ゲージレスATF交換の巻

2019年12月14日

こんにちは!

なんだかべちゃべちゃ路面でまたまた車がえらいことになってます(T_T)

さて本日はATFゲージレス車のATF交換!!

すべてのお車ができるとは言えないのですが一部対応できる車種があります。

専用工具が必要になりますので少々お高い作業になりますね・・・

まずはオイルを抜きます!!

1回目!!!!

色に注目!!

新しいオイルを入れます!

エンジンをかけてオイルを回して・・また抜きます!2回目!!

そして新しいオイルをいれます

そして3回目!!!ラスト!

あらキレイ♪

佐藤さんに面白い顔して!!といったですがシラフ状態ではこれが限界らしいです(笑)

お酒のむと面白いんですよ(笑)

そして新しいオイルを注入!!

これで終了です♪

現行の車は結構このゲージレスが多いのですができちゃうんですよ♪

対応できるかどうかはお気軽に御相談くださいね(≧▽≦)

 

担当者:おおがけ

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930