スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ボディ塗装!

2015年11月9日

さあ、ケンメリの塗装に入ります!

このモデル初めからパーティングラインが

かなり目立つ・・・

サフを吹く前にボディのペーパーかけからのスタート!

削り過ぎも良くないのでさ~っと削り

サフの後、また削り

※かなり手間が掛りました(涙)

そしていよいよカラー塗装なのですが

パッケージの写真はシルバーなので

シルバー塗装を考えていたのですが、

箱スカとかぶるので、あえて

レーシングホワイトをチョイス!

旧車っぽくて良いと思います(本当の純正色はグランプリホワイト)

                       模型屋さんに置いてなくて・・・

カラー塗装の後は、クリアーで重ね吹き!

意外と上手く塗れたと思います。

またこれから2~3週間の放置・・・

また次のモデルを探そうかなぁ・・・

担当者:橋口