スタッフ日記 / 2016年4月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

早いもので4月もおわりですね~。
皆さんはGWどこかお出かけされましたか~?
タイヤ館はGW中も営業してま~す!
ところで、昨日カッコいいバイクが
来店されました!
あまりバイクは詳しくないので
よくわからないのですが、
ピクチャー写させていただきました!(^^)!
カッコいいでしょう!?
4月もたくさんのお客様にご来店頂き、
誠にありがとうございました!!!!!
5月も皆様のお役に立てるように
頑張りますので...

担当者:橋口

昨夜、エンジン完成しました!
SUツインキャブ エアクリーナーBOX
オイルエレメント取り付け完了!
今回は色だけ塗っての組立のみ
なんの工夫もしていません・・・
ダッシュボードも良い感じに仕上がりました!
また今夜からは補機類の塗装組立にはいります
娘からも「まだできんと~?」と
言われたもんで、ここからは
ちゃっちゃっと作ります!

担当者:橋口

長女のギター
次女の電子ドラム
三女のギター
どれも長期冬眠に入っています・・・
仕事に学校どれも忙しいみたいです
今度こっそり わしも弾いてみようかなぁ。

担当者:橋口

この前の日曜日に
チビちゃんの誕生日会を行いました(*^_^*)
久しぶりに会ったおばあちゃんと、ひいおばあちゃん、弟達に
チビちゃん号泣(-_-;)
でも1時間もしないうちに、
みんなと全開で遊んでる!!
なんともたくましい(^_^)
今度会った時には、泣きませんように・・・・

担当者:山口

エンジン着手しています!
やはり「デカい!」
プラグもしっかり塗り分けし
それなりにできてきました!
まだまだオイルエレメントとか
取り付けパーツがありますが
とりあえず途中経過です
SUツインキャブを明日は
取り付けできると思います!
お楽しみに~!(^^)!

担当者:橋口

さてさて!
いよいよ「240ZG」の
製作開始しました!
約20年ほどほったらかしに
してたプラモです・・・
まあ~パーツが多くて
大きくて作り甲斐があります!
塗装の下地もバッチリ!
完成までどのくらい掛るか
お楽しみです!

担当者:橋口

先日のお休み
ワンちゃんの散歩
家の掃除が終わって ホッと一息
さあ!240ZG作ろうかな~と思っていたら
「ガっシャン!!!!!!」
凄い音!
なんと家の猫ちゃんが
私の大切にしているDVDラックを
落としているではないですか!(+_+)
「ハア~」やってくれました・・・
幸いガラスは割れずに済んだのですが
裏の板は割れて使い物になりません・・・
ホームセンターにて板を調達
なんとか修理できましたが
無駄な時間...

担当者:橋口

2016年4月16日

おこんにちは!
先日長崎エリア野球大会が開催されました!
筋肉痛半端ない…。
スポーツ最高ッッッ!!!!!
またやりたいな~!みっちゃん!!!!
しかし、地震がスゴイですね…。
僕の友達も被害に遭ってます。早く元気になってくれ!
熊本のみなさんの無事を祈ります。頑張ろう!九州!!

担当者:ナカシマン

2016年4月15日

昨日の地震は驚きましたね~
天災は怖いですね!
話は変わり
昨日ようやく「360スパイダー」
完成しました!(^^)!
イエローカラーに
ホイールをマットブラックに
したのはいい感じだと思います!
さあ、次は1/6ビッグスケール
作りますよ~(*^_^*)。

担当者:橋口

昨日は、約1時間掛けて
「360スパイダー」の
ボディ研ぎ出しやりました~!
耐水ペーパーにてまんべんなく
こすり コンパウンドにて
磨き!
黒色よりは上手くいったかも!(^^)!
あとは、窓 ドアミラー等の取り付け
ここからいつも焦って作っているので
じっくり作るつもりです!

担当者:橋口