スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

中古車に最適!クイックリフレッシュ!

2018年2月17日

こんにちは!私の愛車、エッセはオイル交換時期がきましたのでオイル交換しました。

エンジンオイル交換前に、エンジンのお掃除、「フラッシング添加剤」を入れてエンジンをかけて15分後、オイルを開放しました。ドバドバドバと、元々粘度は低いオイルでしたが、よりサラサラのオイルが滝のように落ちてきました。

粘度が落ちたオイルですと密封性が落ちるので、エンジンのパワーを効率的に使えないんです。そこで私は、この添加剤を入れてみました。

 

WAKO’Sのクイックリフレッシュです。消耗したエンジンの機能を回復させるために作られたみたいです。エンジンオイルに混ぜて車に入れると、密封性や潤滑性が回復します。写真を撮り忘れてしまったのですが、ねばねばでした!粘度がすごかったです!

クイックリフレッシュを添加した後、エッセの加速は違いました(笑)。やる気満々のエッセちゃんになったのでドライブが楽しくなりました♪ 中古車等の距離を走っているお車に最適ですので、是非お試しあれ。。

 

担当者:石川

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031