スタッフ日記 / 2015年5月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

いつも大活躍のアライメント機械の足元のターンテーブルの清掃してみました。
足元の角度のズレを調べるのに動く板があるのですが、
埃等でで動きが悪くなってしまうと、困ってしまうので日々のメンテナンスが重要m(__)m
その隣では、店頭で使用するのぼりのメンテナンスも。
お車のメンテナンスもお任せ下さい(*^^)v

2015年5月29日

昨日はお休みを頂いていたので。
久しぶりに、自宅前で洗車をしました(^o^)
バケツに水を入れ、えっちらおっちら何往復もして
1時間ほど掛け洗車を終わらせました(ーー;)
吹き上げも終わり、綺麗になった車を眺めていたら、
ボンネットにてんとう虫さんが遊びに来ていました(^^♪
チョット珍しい来客に写真を撮ってみました(*^^)v

担当者:熊谷

今日のネタもアライメントで攻めようと思います(^o^)/
車はスバル・レガシィです!!
6箇所調整のこの車は、タイヤ交換でタイヤが外れてる間に足回りの
ボルトを2本緩めないと、アライメントの時に苦労するんですよ(^_^;)
スバル車は最初からキャンバー調整できる車が多いので気を付けたい
と思います(+o+)
次回は違うネタで攻めれるように、写真撮って来ますね(^_-)-☆

担当者:本橋

タイヤ交換&アライメント作業実施しました。
ヴォクシー・プリウス
どちらとも、トーインのズレが出ていました。がに股又は内股とかのズレですね(>_

外注作業から、約1ヶ月振りに愛車が上がってきました!!
今回は、足回りのブッシュ交換を依頼したのですが、発売から30年近く経過して
いる為に部品の調達が困難では???と思いましたが・・・何とか揃いました!!
未だに結構、純正部品が残っていた為、在庫ある部品は純正品で対応、それ以外も
無限で在庫があり助かりましたね~(^O^)/調べてみる価値は、ありました!(^^)!
最後にアライメント調整を行い完成!!これで...

担当者:谷口

昨夜も懲りずに???散策に行って来ました(^O^)/
K市某公園のポイントの木のメクレ部分に小さいヒラタ♂を発見~!(^^)!
やっと、今シーズン1匹目です・・・(>_

担当者:谷口

おなじみ、アライメント作業実施!!
タイヤ交換&アライメントで長持ち♪
トヨタ : ノア
ニッサン: ノート
サスペンション交換によるアライメント調整実施!
ホンダ : オデッセイ
接地が良くなると、ハンドルも軽くなり安定感も増し、ドライブが更に
楽しくなってきますね♪
作業随時受付中ですので、お気軽にお問合せ下さい。
お待ちしておりまーすm(__)m

突然ですが皆さんはお車のメンテナンスは定期的に行っていますか?
オイル交換は、5千キロ、半年の交換サイクルでエンジンの
コンディションを維持する事が出来ます。
最近になって、ロングライフモデルのオイルも出回っています。
『オイルは車の血液』と言われる重要なメンテナンス品です。
お車の仕様に合ったオイルでしっかりメンテナンス。
当店でもオイル交換などのメンテナンスを行っております。
メンテナンスパックの...

担当者:熊谷

皆さんこんにちは!!
お久しぶりの本橋です(*^^)v
23日からのセールに向けて、スタッフ個々に店作り奮闘中です(^_^;)
自分は今、プライスPOPを貼る台座を作成中ヽ(^o^)丿
経費節約のため、使わなくなったプラダンを再利用(^^♪
今日中に店頭のタイヤ全てにプライスを付けます(^_-)-☆
なので、今回はこの辺で……ドロン!!
皆さんの来店をお待ちしてますので、
よろしくお願いします(*^_^*)

先日、都内&西東京エリアを中心にヒラタの採集活動をしている方々と採集同行に
お邪魔させて頂きました(^O^)/
夜20時頃から始まり、24時過ぎまで数ヶ所を散策しました!!
コクワガタは結構多くなってきましたが、ヒラタは全く見当たらず・・・(+o+)
まぁ、クワガタなんて水物ですから居たり居なかったりは仕方ありません・・・(+o+)
それでも、どこかに潜んでいるのでは?という期待だけで散策をします!(>_

担当者:谷口

カレンダー

2024年 3
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31