スタッフ日記 / 2009年8月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

昨日、8月21日に立川諏訪神社の『例大祭』に行ってきました。
実際は8月22日(土)~8月23日(日)の2日間なので、
前夜祭(?)になります。神社境内にはすでに出店も出ていました。
前夜祭(?)に来られている方も地元の方が多く、
人も少なめでゆっくりと過ごすことができました。
メインは8月23日の午後から神輿の宮出し~宮入れ
夕方には獅子舞奉納等見られますのでぜひ行ってみて下さい。
諏訪神社の例大祭...

車にもエアコンフィルターがある事、知っていましたか?
家庭用のエアコンにもフィルターがある様に、実は車にもあるんです。
一部の車には付いていなかったりしますが、最近の車にはほとんど付いていて
交換を怠ったりすると、家庭用のエアコン同様にイヤ~な臭いが出たりします。
しかも車の場合はいろいろな所を走るので、枯葉や埃などで目詰まりを起こします。
そうすると、臭いはモチロン作動時の風量も弱くなったりします...

こんにちは!
伊豆半島に行ってきました!スタッフのオクズミです。
伊豆半島最南端の石廊崎まで行ってきました。
天気にも恵まれ、遠くの地平線が丸かったのがよく見えました(+_+)
道中の途中でちょっとお洒落な喫茶店を発見!
寄ってみちゃいました♪
スイーツやスムージー(シェイクみたいな感じ!?)の種類がいろいろあり、
目移りしちゃいました(@_@;)
甘い食べ物の誘惑に弱いオクズミでした(^^♪

ただいま、関東に台風が近づいているみたいです。
強風対策で飛ばされそうな飾りを一時避難させています。
今夜の夜以降雨風が強くなりそうなので
皆様もお気を付け下さい。
ちなみに写真は展示を片づけている時
秩父方面の雲があまりにも黒かったので撮ってみました。
(ワチ)

明日より、『緊急 大売り出し』を開催します。
この夏を≪安全≫≪快適≫に過ごす為にも
ぜひ、ご来店頂ければと思います。
空気圧点検だけでも、お気軽にお立ち寄り下さい。
(ワチ)

久し振りの更新になります。
そろそろ世間一般はお盆休み。
お盆休み中の高速道路平日割引もあるので車で遠出される方もたくさんいると思います。
旅行の準備や、ドライブルートの計画など事前準備が大変だと思いますが、
ぜひ、車の点検もお忘れなく。
無料でタイヤ点検など行っていますので、お出掛け前にお立ち寄りください。
(ワチ)

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930