スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

秩父へ~♪

2014年7月27日

先週、秩父まで小旅行?に行って来ました(^O^)/

しかし、真の目的は・・・秩父に行く事では無く・・・

レッドアロー『おくちちぶ号』に乗車する事です!(^^)!

乗り鉄の自分としては、この滅多に走らない臨時のレッドアローはとっても

魅力があります!!恐らく年に1回?乗れればラッキーなのでわ???

この『おくちちぶ号』は、西武新宿~西武秩父までを走行するのですが、ナント

スイッチバック※が2回も体験できるという超貴重ルートなんですね~(*^_^*)

※スイッチバックとは、車両の進行方向が反対向きになって走行する事です!!

所沢で1回目、飯能で2回目のスイッチバックがあります(^。^)y-.。o○

進行方向が反対になるのって、新鮮でワクワクしますヨ~(*^。^*)

できれば、レッドアロークラシックの『おくちちぶ号』に乗りたかったなぁ・・・

担当者:谷口

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031