サービス事例 / 2012年12月21日

当社で手がけた技術サービス事例をご紹介します。

とある作業風景①

2012年12月21日

輸入車色々・・・・。

アウディ

メルセデス・ベンツ

フォルクスワーゲン

すべてドイツ車です。日本人はドイツ車大好きですね。

そしてボルボ⇒スウェーデン(現在は中国資本投入)。

国際色豊かな車がずらりと並ぶのがタイヤ館西荻窪店の特徴です。

左からアウディA3、ベンツE(W210)、VWルポGTI、ボルボC30。

皆さん、スタッドレスの履き替えは、毎年恒例大混雑なので、クルマを置いて一度帰っちゃいます。そして作業できあがりのTELで車両引き取り。結構このパターン多いです。当店

は!

とある作業風景⑥

2012年12月21日

①ボルボC30。ボルボのコンパクトカーです。お洒落なボルボ。

205/50R17の扁平タイヤです。

こちらもスタッドレスタイヤ装着です。

ボルボはホイールのPCDが5穴の108mm。特殊です。この規格はジャガー、フェラーリ、ボルボあたりでしょうか?!事前にオーダーいただかないとまずホイールがありません。

②BMW7シリーズ(E38)。2世代前の7シリーズです。ベンツSクラス(W220)と同世代です。ベンツがSOHCなのに対し、BMWはDOHC。エンジン屋としてのプライドでしょうか!?この時代エンジンは7シリーズの方に軍配か・・・・?!

スタッドレスタイヤ装着です。

③BMW3シリーズ(E90)。先代3シリーズ。まだまだ現役バリバリです。パンクしても走れるランフラットタイヤ装着です。

これもスタッドレスタイヤ装着です。

サイズは225/45R17。

とある作業風景⑤

2012年12月21日

BMW5シリーズ(F10)。

最新の5シリーズ。550i。スタッドレスタイヤ取り付けです。

もちろんパンク時も安心ランフラットタイヤです。

今年はNEW5シリーズ多いです。

ベンツEクラス(W124)。

スタッドレスタイヤ取り付けです。

メルセデス・ベンツといえばこのスタイルがいかにも「ベンツ」ではないでしょうか。往年の名車です。大事に乗っている方、非常によく分かります。この時代のベンツは作りがやはり違います。ネジの数、部品点数にしてもかなりお金がかかっているのがよく分かります。作業をしているとよくわかりますね。このような名車は大事に乗り続けたいですね。

とある作業風景④

2012年12月21日

トヨタ86インチアップ大作戦。

18インチにインチアップ。しかもタイヤはポテンザS001の86専用スペック。ヨーロッパ規格のXLタイヤではなく、86専用にチューニングされたタイヤです。これはイイ!乗り心地、グリップ、操縦安定性、どれをとっても最高のコンディション。

次はローダウンですね。タイヤとフェンダーの隙間が気になります。クルマ好きとしては・・・。

オーナーさんは女性。しかも以前の愛車は Z33の3.5L。パワーは物足りないみたいですが、気持ちよく軽快な走りはやっぱり86ですね。

とある作業風景③

2012年12月21日

ランドローバーディスカバリー3。

スタッドレスタイヤ取り付けです。

255/60R18。これもレアサイズ。ディスカバリー3専用サイズです。

エアサス車の為。作業注意です。特殊リフトでジャッキアップしないとエアサス伸びきっちゃってすぐ逝っちゃいます。専門店ならではのノウハウが必要です。

しかしこのタイヤ重いな。ホント。作業者泣かせのサイズです。

でもディフェンダー(軍用車)じゃなくてまだよかった!あっちはもっと重い!

作業者の小言ですからね。あくまでも・・・・。

とある作業風景②

2012年12月21日

①スバルインプレッサXVにスタッドレス取り付け。

インプレッサのSUVバージョンです。アウトバックではなくインプレッサでSUVというのがポイントです。2012年のニューカマーですね。

②フィアットプント。

パンク修理での来店。早めに気付いてよかった。パンク。手遅れだとタイヤ交換で万単位の出費になります。日頃からのタイヤチェックが大事ですね。

とある作業風景⑦

2012年12月21日

アウディA5スポーツバックにスタッドレスタイヤ取り付けです。

245/45R17。このサイズは最近では、アウディA5、A4、ベンツE(W211)、(W212)などに装着されています。結構レアなタイヤです。やはり事前予約が安心です。

R32スカイラインにマフラー取り付け

2012年12月21日

腐食でだんだんにマフラーの音が爆音に。

そんなときは・・・・・やっぱりFUJITSUBOです。

さすがに穴が空いてはもう限界。

FUJITSUBOのレガリスRマフラー。クオリティ間違いなしのマフラーです。

アクセル踏むのが楽しくなっちゃいますね!

ボルボ850にブレンボキャリパー

2012年12月21日

DANDY作業のブレンボキャリパー。

マットブラックホイールにはイエローキャリパーがとても似合いますね。

前後共に4ポットキャリパー。デカイです。17インチホイールいっぱいにブレーキキャリパーが収まります。このギリギリ具合がツウにはたまりません。

今回はエアチェックでのご来店です。ポテンザにブレンボ。ホイールはOZ。分かっていますね!良いものを!

お金をかける場所が大事です。タイヤとブレーキ。

カレンダー

2012年 12
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031