サービス事例 / 2012年12月15日

当社で手がけた技術サービス事例をご紹介します。

作業風景

2012年12月15日

①現行型のホンダCR-V

元から19インチが装着されていました。

245/45R19。かなり大きいサイズになりました。昔はCR-Vと言うと、タイヤサイズは

205/70R15だったんですけど・・・・

あれから4インチアップですか?!

245/45R19のタイヤサイズと言えば、レクサスLS、BMW7シリーズ辺りでしょうか!

②レクサスLS。日本が誇るプレミアムカーです。こういう車はドライバー付きで、リヤシートに乗りたいですね。

③ムーヴ。にスタッドレスタイヤ装着。

ブリヂストンの一押し軽量アルミ「エコフォルムSE-12」。

ただ今大人気でバックオーダーたくさん入っています。

面構え

2012年12月15日

フロントからの面構えです。

①ベンツEクラス(W212)

②ベンツMクラス(W166)

③マセラティ クアトロポルテ

④GT-R (BNR34)

あなたの好みは何番かしら・・・・・?!

メルセデス・ベンツMクラス(W166)、 Eクラス(W212)

2012年12月15日

またまたメルセデス・ベンツのオンパレードです。

スタッドレスタイヤの交換。

Mクラス(W166)とEクラス(W212)。新車の為、2台合わせても走行距離が

1000kmにも満たない状態でした。ホヤホヤです。

メルセデス・ベンツEクラス(W211)

2012年12月15日

E500AMGスポーツパッケージ。

夏タイヤ交換です。

タイヤは245/40R18&265/35R18のポテンザS001。

やはりこの手のクルマはポテンザじゃなきゃダメみたいです。

パワーがあるので良いグリップのタイヤじゃないと滑っちゃうみたいですね。

E500は足回りはバネではなくエアサスです。

ピット作業風景

2012年12月15日

アウディS3。BMW5シリーズ(F10)が来店。

こちらもスタッドレスタイヤへの交換です。

アウディはプレミアムモデルのS3。キャリパーが大きいです。

BMW5シリーズ(F10)はランフラットタイヤです。雪道でパンクしても

80km/hの速度で80km走行できます。もちろんトランクのスペアタイヤは無し。

カレンダー

2012年 12
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031