スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

折りたたみ式スペアタイヤ

2013年10月2日

CLK55 AMG(W209)のトランクに搭載してあるスペアタイヤ。

折りたたみ式です。

エアーを入れるコンプレッサー付です。

トランクのスペース確保の為、使用しないときは、ペチャンコです。

使用するときだけ、エアーを充填。

メルセデスベンツ、NSX、フェアレディZ31等には搭載されていましたね(^_^)/

CLK55のブレーキキャリパーは、フロント6ポット、リヤ4ポットのビックキャリパー。

スペアタイヤのホイールもディスクの盛り上がりがスゴイです。

しかし、このスペアタイヤにエアーを入れようとしたら、まさかのゴムバルブからのエア漏れ。

バルブ交換をしようと思ったら、バルブ形状が合わない。

バイクのバルブの様な細いタイプ。バルブだけのお取り寄せになりました。

そもそも3枚目の写真のAMG純正ホイールにクラックが入っていました。

タイヤ交換時にリム周りを磨いていると何だかひっかかりの段差が・・・・。

クラック入っていました。

そのまま高速乗っていたら・・・・。

もしこれが山奥だったら・・・・・。

ぞっとします。(>_<)

たまにはトランクのスペアタイヤもエアチェックしましょう(^_^)/

パンクのパンクになっちゃいますから・・・・(>_<)

オーナー様には「命の恩人だ。ありがとう」と言われました。

この「ありがとう」をいただくために、我々は日々仕事しているのかもしれませんね!(^^)!

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031