スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

車両整備その③

2013年8月15日

運転席側、バッテリー下の鉄板。コイツがまあ結構厚くて頑丈な奴でした。

周辺にはオイルクーラー、穴の奥にはオルタネーター、HIDの配線があるので慎重に作業。

ある程度穴が拡大できたところで、今度はリューターでバリをなくします。

そして、錆止め剤を周囲に塗ります。

最後はゴムカバーの取り付け。万が一の干渉に備えて万全の対策です。

そしてインタークーラーのパイピング増し締め、清掃を含めて、最終確認をしながらバンパーを

戻します。

バンパーが付いていると何事もなかったように思えますが、その裏では大変な作業が

行われているのでありました。

店長職で会社からの書類が多い中、自分のクルマをイジルのは正直、最近面倒臭い今日この頃。

しかし、たまにはクルマ好きのセンサーを取り戻すためにもクルマいじりは良いですね!

クルマだけいじっていられればいいんですけどね・・・。

上へ行けばいく程、膨大な書類の山が・・・・。

「あれっ?我々の職業って事務員だっけ?タイヤ屋さんじゃなかったっけ?」と、よく他店の店長

達と提出書類の山に追われる毎日です(>_<)

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930