スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

メンテナンス

2013年8月11日

こんにちは!スタッフの山本です!

メンテナンスといっても車ではありません。

PIT用機材のメンテナンスです。

機材といっても沢山あるのですが、

今回はインパクトレンチとタイヤチャンジャー

「タイヤチェンジャーは商売道具なんだからいつもピカピカに磨いておけっ!」

と店長に叱られてしまうので、少しでも汚れたら磨いてます(@。@)

磨いた後は、

お姑さん並のチェックが入る可能性があるので、(て・・店長の事じゃないですよ?)

錆ひとつ無い状態になるまで丹念に磨きます!

磨くだけではなく、機械油継ぎ足しや作動部の点検・増し締め。

画像上ではスタッフの滝嶋氏が一生懸命磨いてます(笑)

メンテついでにインパクトレンチを並べて、画像を撮ってみました!

こうして見ると、いろいろな種類がありますね!

僕のお気に入りのインパクトは、

一番下のでかいインパクトレンチです!

これ、男らしくてかっこいいですぅ!

もちろんトラック用です、回転させた時のパワフル感が

たまらないです。

力の無い人が片手で回したら、インパクトレンチの力に負けて

体が回転する事もあるらしいです。

当店はトラックの作業は少ないので、あまり出番が無いのが残念です・・

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930