スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

作業続々

2013年8月5日

お盆前、大型連休前には皆さんお出かけの準備をするものです。クルマに限っては、タイヤの空

気圧チェック、オイル交換、バッテリー交換、ワイパー交換、その他点検作業・・・・。

この暑い中でもタイヤ館に足を運んでいただくのは有難いことです。

そんな訳でタイヤ館西荻窪では今日も連休に向けてお出かけ前のクルマが続々来店(^_^)/

巷では来週の土曜日8/10(土)から夏休み。8/9(金)の夜から帰省組は出発することでしょ

う!折角の長い連休を安全に楽しむためにも、愛車のトラブルは避けたいですね!

お出かけ前の点検が重要です!

点検だけでもお気軽に来店下さい!(^^)!

点検は無料でやってますから(^_^)/

交換部品があればその時お金下さい(笑)

①フルピットなのでピットに入れず、ピットのすぐ後ろにクルマを着けて窒素補充。それが2~3台立て続けに来るとこんな状態になります(>_<)

モータープール状態です!

現行BMW3シリーズ(F30)のオイル交換の後ろで、M3(E46)のN2補充。アルファードのタイヤ交換の後ろでオデッセイのN2点検。いろいろやってます。

②既存のお客様にDMを送り、ゲリラ豪雨に備えてフロントガラスの撥水加工サービスのノア。雨の日にワイパーを使わずに雨粒がすっ飛んでいくのは快感です!

タイヤ館はタイヤだけではありません。気軽にできるオイル交換やバッテリー交換の方も意外に多いですよ!だって交換サイクルがタイヤより短いから。頻繁に来店していただいています!

③パンク点検から、釘が刺さっていて修理不可能な場所の為、やむなくタイヤ交換のレクサスIS。しかし1本だけでは気持ち悪いから、左右2本交換。安全上はベストな方法です。だって我々がいつも履いている靴も左右新品にしますよね?!片方だけ新品にはしませんよね?!

タイヤもそういう事です(^_^)/

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031