スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

猛暑日にご注意を・・・・

2013年7月19日

猛暑日にご注意!

今年は梅雨明けが例年より早い為、夏が長い。そして連日の猛暑日が・・・・

そして連日のゲリラ豪雨。ゲリラ雷雨。突然のにわか雨・・・・。折角洗車したのに・・・。

人間もバテますが、クルマもバテます。

対策①

エアコンの効きを良くしましょう(^_^)/

この猛暑でエアコンを使用する人がほとんどでしょう!?エアコンにもレッドブルの様な栄養ドリンク(添加剤)1本いっとく??!!

そして臭いの元凶エアコンフィルターもきれいにしておきましょう!

対策②

ワイパーを交換しておきましょう(^_^)/

ゲリラ豪雨に備えてワイパーを交換しましょう。ワイパーの交換目安は意外と短い1年。使っても使ってなくてもゴムだから劣化します。

対策③

バッテリーを交換しておきましょう(^_^)/

エアコンを使う夏場が一番バッテリー上がりが起きやすい。そして猛暑の夏は特に!

ナビ、オーディオ、エアコン、夏は電気の使用量多いの分かるでしょ??!!

出先でエンジンかからなかったらアウトです(>_<)

タイヤ館はメンテナンス用品も意外と扱ってますよ!

「タイヤもあります タイヤ館」(^_^)/ なんちゃって!

名前故にタイヤしか置いてないと思っている人多いから・・・・。

タイヤだけじゃ商売できねえっつーの(>_<)

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930