スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

再会

2013年6月9日

店長の西田です。

今日は、うれしいことがあった。

前に会社を辞めた元部下が会いに訪ねて来てくれた。

2年ぶりだった。

現在は建築関係の営業をしているそうだ。

僕が29歳で初めて店長になった時、支えてくれたメンバーの一人だった。

29歳の若造が店長になり、店のメンバーをまとめていく。当時はほとんど

年上の部下ばかり。みんな自分について来てくれるのかとても心配で不安だらけだった。

右も左も分からずとりあえずガムシャラに突っ走っていった時代。

プライベートでは子供が生まれてバタバタだった。あまり子育てに協力できる余裕がなく、

店長という「自分の城」を運営していくことに夢中だった。

仕事でクタクタなのに家に帰るとカミサンとよく言い争いになって喧嘩していた。

自分に余裕がなかった。

会社では「店長」なのに家に帰ると「一スタッフ」・・・・天国と地獄。

まあ、現在も当時と変わっていないが・・・・(笑)

当時よく店のメンバーでたくさん意見を出し合い、試行錯誤して店を良くしようと必死だった。

時には意見もぶつかった。とにかくよく話をした。仕事の話、メンバーのプライベートな

話。好きな異性のタイプから、好みのものまでザックバランに話をした。

よく飲みにも行った。カラオケにも行った。当時の事が走馬灯のように今でも思い出せる。

そんな時代を分かち合ったメンバー。今も違うタイヤ館で頑張っているメンバー。

現在、輸入車の営業マンで頑張っているメンバー。飲食業界で頑張っているメンバー。

旅行代理店を継ぐ為、韓国で頑張っているメンバー。

みんな離れていても共につらい時期、楽しい時期を過ごしてきたメンバーだ。

人と人との繋がり、出会いはこれからも大事にしていきたい。

また己の中身を磨いて、見てクレだけではなく中身が光っている人間になりたい・・・

こりゃどうやらジジイになっても永遠の課題かな! (>_<)

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930