スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

【心臓移植】①

2012年10月3日

少し前の話ですが・・・・・

店長の愛車(平成元年生まれ)、エンジン逝きました。これで4基目のエンジンです!さすがに314.000km走行してると色々なところが壊れてきます。まあ地球8周分の距離を走っているとしょうがないですね!所詮クルマは機械の塊ですから・・・

思い起こせば⇒

初代 RB20E SOHC(馬125頭)   新車当時

二代 RB20DET(馬215頭)     埼玉某ショップ

三代 RB25DET(馬3△〇頭)    沼津某ショップ

四代 RB25DET(馬3☓△頭)    府中DANDY

府中在住店長としては、近くていろいろ面倒見てくれる所があるのがやはり一番ですね!

タイヤ館と同じ?!ですね。チューニングショップも!

エンジン4基目、ミッション3基目、マフラー7セット目、足回り6セット目、ブレーキ4セット目、オーディオ、ナビ4セット目、等々22年間愛用しているとお金かかりますね!

1台の車を直しながら乗り続けるか、壊れたら定期的に乗り換えるのか?!

一体どちらがエコなんでしょうかね~??

今回は、いつもお世話になっている、”かかりつけのお医者さん”「DANDY」で入院することになりました。今年はもう4回目の入院です。

DANDYと言えば、雑誌「オプション」、「CAR BOY」等によく掲載されている、府中で唯一のチューニングショップです!「他でいろいろ改造したけど何かしっくりこない」、「もう少し気持ちよく走りたい」など、迷える子羊の駆け込み寺の様なショップで、誰でも暖かく迎え入れてくれますよ!

皆さんもチューニングで困ったときはご相談下さい。DANDY紹介しますよ♪♪

写真上から

①DANDY正面から。京王線多磨霊園駅から徒歩1分。住宅街の中に突如現れます。

②ドンがらになったエンジンルーム。2階から激写!

③平成元年生まれの骨董品と、来年ボンネビルで最高速をたたき出す予定のモンスターマシン!ちょいちょい雑誌「オプション」で見かけます。

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930